So-net無料ブログ作成
検索選択

トランスフォーマーダークサイドムーン3D吹替【ストーリーに触れない感想】 [映画]

おもろかった!!! 

脚本や決着のつき方に、 
ツッコミどころがないではないけど、 
とにかく変形CGのハンパなさとボリュームは、 
質&量ともに目下、世界一レヴェルじゃないかと。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

費用対不満足【ドラゴンボール革命ふたたび】 [映画]

浦安某所中古ショップにて、CD/DVD/DSソフトなど、
3本で1,050圓というワゴンセールをやってました。

まぁ普通の映画やらゲームソフトならば、
内容のピンキリに関係なく「買うかぁ」と
なるのでしょうけれども、

それでも高いよなぁ

と感じる作品と価格設定がありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

カールじいさんの空飛ぶ家【まだ観てないけど、これから観るお!】 [映画]

カールじいさん、
御近所シネコン半額日狙って観ようと思ってます。

それにしても、似てるよなぁ...

カールじいさん実写版キャスト、むしろ絶対300%モデル


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

妙典Watcher☆アヴァターNight【AVATAR感想】 [映画]

大晦日の昨夜、
今までに未経験だった新しい過ごし方発見。 

レイトで映画 

これね、意外にいいかもしれませんぜ皆の衆。 

大晦日の新しい過ごし方


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

行徳Rider☆負けドッグ【仮面ライダーW&DCD劇場版感想】 [映画]

先週末ワーナーマイカルの半額日に、
観て来ちゃいました。

41047685_1720272167.jpg

困った事に意外と面白かった♪
というか、楽しめたのであります。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破【ぷちネタバレ感想】 [映画]

「納得」は全てに優先するぜッ!!
でないとオレは「前」へ進めねえッ!
「どこへ」も!「未来」への道も!

by ジャイロ・ツェペリ
『スティール・ボール・ラン』8巻より

この台詞が大好きです。
マンガにはリアルな人生にも活用出来る名言が多いけど、
逆にこれはマンガ/アニメ映画ゲーム等に登場する
登場人物(キャラクター)にも当てはまる事だよなぁと。

この先は観た後にクリック推奨ね


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

孔明の罠【『レッドクリフpart2』観たよ】 [映画]

正直、未来への最終決戦ってサブタイは蛇足だと思った。
ま、確かに最近は先行き不透明で景気悪いなんて、
実感するより無駄にマスコミが五月蝿すぎるから、
客寄せのためのサブタイトルと云えなくもないよね。

こういうのもまた『孔明の罠』なんでしょうが。

CMで金城孔明の「天下三分の計、完成だ」ってトコ。

映画本編になかったんだけど、仕様?

これまた孔明の罠にハマったって事かいねぇ。

クリックするな!これは孔明の罠だ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ドラゴンボールエボリューション!!!【April Fool 夢日記】 [映画]

4月1日は公に嘘ついていい日とされてますが、
みなさん、も1つ忘れちゃいませんかぃ?

毎月1日は映画の日!!!

とゆーワケでこの機会を逃すと一生観る事もない!
1,000円ならいーだろ!と一念発起して観てきました。
半ば勢いでwww

200904011733.jpg

1125273210_161.jpg

さてどこからツッコんご案内したものやら!w

ギニュー特戦隊では誰が好き?(意味なし)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

進化という名の原作無視【映画ドラゴンボール&仮面ライダーディケイドの共通点】 [映画]

ランチ帰りに幡ヶ谷から新宿まで遊歩道を歩いていたら、
マルコメ頭(古いなー)の小学生2人が楽しそうに、

「フュージョン」してましたw

微笑ましかったのは云うまでもないのだけれど、
連載&コミック&アニメ本放送は軽く13年以上は前の事。
が、未だ生まれてなかった子供らにも浸透しとる(゚Д゚;)

もはや世代を超えた文化ですらある!

当方改めてドラゴンボールの偉大さに感嘆した次第です。
思えば友達にも親子共々大好きだってママさんいるしね。

僕が勝手に崇拝しているONE PIECEの尾田栄一郎先生も、
尊敬する漫画家は鳥山明先生だと公言されておりますね。
と同時に「同じ土俵では絶対に敵わない」とばかりに、
パワーに頼らぬ「相性ある能力系バトル」展開されてます。
(なお元祖はジョジョの荒木先生なのは一般的な常識!)

玩具やゲームで未だ展開しているB社の戦略はあるけれど、
その再放送でもしっかり子供に浸透しているのはスゴい事。
ジャンプ最大発行部数を支えた“600万パワー”未だ色褪せず。
この勢いに勝る漫画は多分今後は出ないとも思えます。

今や世界的にもメジャー文化ですらあるドラゴンボール。
いよいよ問題話題のハリウッド版実写映画公開が来月に。

そんな折、鳥山先生のコメントが公式に発表されました。

ツッコミどこ探すのが楽しみで公開が待ちきれない!!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

くたばれハリウッド!!!【利益重視&原作無視!?】 [映画]

かなり今さらですが、
先日の『NHKスペシャル』スーパー面白かったのです。

最近なにかと話題の『ドラゴンボール』とか、
日本産コミックやアニメを実写映画にして儲けたいハリウッドと、
版権管理する日本側の「苦闘」を描いた特集は見応えがありました。

ここんとこ日本でも不調らしいアメコミ映画(俺は好きだけど)
ただ、それ自体は最近新しく原作されたもんじゃないってんで、
日本市場に眠る数多の原作を狙い撃ちしてるって事みたい。

で、番組内で取り上げられてたのが、ただいま制作進行中との事。
『CG版:鉄腕アトム』だったのですが・・・

ポチッと押してみる?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。