So-net無料ブログ作成
仮面ライダー響鬼 ブログトップ
前の10件 | -

RLW04【ライダーリミテッドウォッチ:仮面ライダー響鬼】 [仮面ライダー響鬼]

実に久しぶりな俺カテゴリー『響鬼』です。
別段、次回ディケイドが「響鬼の世界」だからではなく。
かねて注文していたネット通販生産限定品が届いたから。


響鬼とヱヴァ初号機ってなんか似てるよね?ねッ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

 魔化魍の里ッ!!【山梨・道志川温泉旅行②】 [仮面ライダー響鬼]

『前半29話までは超名作だった仮面ライダー響鬼。
  物語に出てくる敵役はCGで描かれた巨大妖怪。
  聖名作だった(しつこい)前半は街中よりも、
  山中や海や岩場などにたくさん出現してたよな。』

翌朝のチェックアウト後に宿の周りをしばし散策。
鬱蒼と繁った林を抜けて川っぺりまで降りてみると、
その場にいるだけでデトックスありそなオーラ充満。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

 成分分析!!【今さらだけど「響鬼」成分分析】 [仮面ライダー響鬼]

『今さらながら成分分析などTRYしてみる。
 と云ってもいかにもオイラらしいセレクト。
 仮面ライダー響鬼(全29話)を構成する成分ならば、
 やらずにおられないのが好きもののサガというもの。

 
http://seibun.nosv.org/maker.php/hibiki29/ 

ツルけんの46%は凱火で出来ています

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 まるで 「伝言ゲーム」みたい♪【響鬼三十八之巻 敗れる音撃】 [仮面ライダー響鬼]

『響鬼好きがカラオケで合唱してるとの噂もある、
 特撮ドラマ久々の聖名曲「少年よ」の一節、
 
 “まるで 透明になったみたい♪”
 
 を今回の脚本に当てはめてみました。』

ちょっと前の話題ですが、
響鬼トイで人気の
「ディスクアニマル」シリーズ
今年のグッドデザイン賞を受賞されましたね。
おもちゃの分野でこういう賞を受賞するのは、
「子供向け」だけでは終わっていないからこその価値が、
公に認められたという事に等しいのではないかと。
全部じゃ無いけど買わせていただいてる身としては、
手放しで嬉しくあるワケでございますー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

 言行不一致!!【「響鬼」装着変身ひとまずコンプリート!?】 [仮面ライダー響鬼]

『言動と行動に一貫性がないこと。
 が、そんな矛盾を抱えて生きるのも人間ならではかも。
 わかりやすい例だと、竹中直人の「怒りながら笑う人」とかね。』

先日ようやく発売された「装着変身:装甲響騎」をゲット。
今までのと並べて太鼓祭り、もといバンド風にまとめてみる。


こうしてみるとステージでまんま演奏してるみたいやねぇ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 おもちゃに罪はない!!【響鬼路線変更とおもちゃ】 [仮面ライダー響鬼]

『同義語:役者に罪はない/スタッフにも罪はない』

一昨日のネタをまたまた引っ張って申し訳ない。
先日のアキバツアーでNさんと熱く語った結論の1つがこれ。
お上の意志に翻弄されつつも頑張ってるのは、
きっとキャストも現場スタッフも一緒なのではないかと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

 英雄薄命!!【「響鬼」路線変更に思う事】 [仮面ライダー響鬼]

『日本の特撮ヒーローっておもちゃを売るためだけに
 存在してるような、まず作品ありきじゃないトコが
 ちょいと哀しい気分。
 しかもおもちゃの寿命も年々短くなってるような。
 その実、日本におけるヒーローを生むシステムが
 短命を宿命づけているかもしれないという悪循環。』

最近ブログやmixiで自分の意見を発信する人が増えたので、
おもろい映画やドラマにはオススメや賛辞を惜しみ無く、
逆に酷いそれらには不満コメントが書かれてしまう。
それらをチェックして自分の基準と照らし合わせてみたり、
全く参考にならんと突っぱねるかは人それぞれ&臨機応変。

ちなみにこれが一昔前だったら、
たとえばとある番組に不手際や良く無い部分が合ったら、
積極的な人は局に抗議の電話をかけたりしてたろう。
が、その批判が集中した事実を公表さえしなければ、
大半の人はその抗議も問題とされた内容すら知らずに、
そのまま日常生活を営んでいた事だと思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

 急かねば事が間に合わぬ!!【今さらだけど劇場版「マジ&響鬼」感想】 [仮面ライダー響鬼]

『類義語:ぐずぐずしてると日が暮れる。
 反 語:急いては事を仕損じる。』

以前に日記で御紹介したTMさんから、
数多のガンダム系DVDをレンタルいただく。
週末にまとめて観ようと思ったけど我慢できず、
今もバックに流してブログ打ちしてまっす。
個々にレビューも書けそうでありがたし♪

さて本日ようやく、
職場の先輩と劇場版『響鬼&マジレン』観て来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 装甲響鬼!!【響鬼 三十三之巻 装甲う鎧】 [仮面ライダー響鬼]

『読み:あーむどひびき 
 ヒビキが装甲剣アームドセイバーの波動の力で
 武装強化された最強形態。
 武装パーツになって行くディスクアニマルたちの演出が
 なかなかカッコいいな、と思いました。
 にしても「あーむどひびき」っていう言葉の響きが、
 「マスクド竹之内」っぽくて胡散臭い。くろまていー!』

ッちゅ−ワケで「装甲響鬼」デビューですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

 厭と頭を縦に振る!!【響鬼 三十ニ之巻 弾ける歌】 [仮面ライダー響鬼]

『読み:いやとかぶりをたてにふる。
 口ではイヤと断ったり否定してるのに、頭はタテに振っている。
 表面と内面が違うってゆーか、yes/noを同時に返事して、
 実は承諾しているのだとすると、
 その「イヤ」とか「嫌い」はアテにならないということ。』

いやぁ困った。
今回も響鬼ならではの教訓トピックがないと来たモンだ。
そりゃ新兵器を開発した布施明さんのキャラは立ってたし、
来週登場の装甲響鬼(アームドヒビキと読むらしい)も、
「響鬼」という物語には全くそぐわないものの、
変身ヒーローとしての造型は聖カッコいいと思うし、
おもちゃ好きとしては装着変身も買うつもり。

でもねぇ、一説には予算オーバーで更迭されたという元P氏が、
それでも半年間かけて魅せたドラマの素晴らしさが際立ってただけに、
どーにもアラ探ししてしまう自分が少し哀しくもあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 仮面ライダー響鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。