So-net無料ブログ作成
スターウォーズ ブログトップ
前の10件 | -

若本ナレーションも魅力【NHK教育Eテレ『クローンウォーズ』推奨】 [スターウォーズ]

かなり久々、このネタを日記にします。

未だ敬愛して止まぬ『スターウォーズ(STAR WARS)』
そのエピソード2と3の間をたっぷりと繋ぎつつ、
ルークたち世代に至る全サーガの中でも、
引き合いに必ず出てくる「クローン戦争」

エピソード3が公開された5年前の時点では、
次の展開をどうするのかを聞かれた関係者、
具体的にはルーカスさんの代理人ぽい
リック・マッカラムさんいわく、

「エピソード3と4の間を繋ぐ100話を
 テレビ向けに制作したい」とコメントされてました。

うん、国際フォーラム試写会会場で聞いたから間違いない。

でも実際にあれから制作&公開されているのは、
劇場版含めジェダイ全盛期の2と3の間のクローン戦争。

これは、まぁ、少なくともファンが求めているニーズには、
合致していて、むしろ嬉しくもあったのが正直な感想です。

だってさ、
もうヨーダもオビ=ワンもグリーヴァス将軍もいない、
エピソード3と4の間の話ッて、魅力ないじゃん。

その劇場版がつい先日やってたのですが、
ジャバ・ザ・ハットの息子が可愛く観えて困った(苦笑)
劇場でも一昨年観に行った映画だったのですが、
放送時間枠に収める編集がツボを押さえていて、

若本規夫さんナレーションで
半ば強引にカットされたシーンのあらすじ解説

この力技には、むしろ拍手さえ送りたくなりましたさ。

土曜日夕方のレギュラー放送枠もかなり魅力


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

 ダブル版権!!【トランスフォーマー+スターウォーズ!?】 [スターウォーズ]

『版権が複数絡んだ商品が最近は珍しく無いそうで。 
  たとえばキティと豊天商店のコラボジャケットとか。 
  下手したらトリプル版権とかもありそうだけど、 
  結局力関係で版権収入の配分が決められてそうだ。』

曽根風呂仲間のかめさんblogで知ったのですが、
「トランスフォーマー」映画化されるらしいすねー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 人面獣心!!【「一夫多妻男」と「スター・ウォーズ」の相関関係】 [スターウォーズ]

『人の顔をしていながら心は獣同然であること。
 人情のない悪辣な者を指す。』

遅ればせながら「一夫多妻男」ニュースをチェック。
容疑者とされる男の写真を見て少なからずショックを受ける。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

 VOLCANO(ボルケーノ)!!【「スター・ウォーズ」でイメージ暖房!!!】 [スターウォーズ]

『英語で云うところの“火山”
 最近ではtvk「sakusaku」内で白井ヴィンセントが
 帽子の火山を噴火させる時の絶叫として有名。』

筆者が住まい働いている千葉~東京周辺も、
年が明けてからすっかり冷え込んでまいりました。
先週末は雪積もっちゃったりなんかしちゃったりなんかして。
そりゃ北国や雪国に比べたら東京近郊の寒さなんてタカが
知れてるってなもんですが、それでも寒いものは寒い。

自宅にはエアコンとホットカーペットはあるのですが、
体を温めるだけで暖房と言えるのか!?と思い立ち、
んじゃ思いっきり熱い(暑い、でないトコが肝)映画を観たら、
きっと心の底から温まれるのではなかろーか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 画竜点睛!!【スター・ウォーズ・サーガDVDついにコンプ!!】 [スターウォーズ]

『最後の仕上げを行うことのたとえ。』


少しばかり遅ればせながら、
ようやく「エピソード3」DVDを特典も含め観倒しましたー。
いんやぁ、やっぱ良いわ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 パワーパフ・ジェダイ!!【クローン大戦Vol.2感想】 [スターウォーズ]

『特にVol.1での「メイス・ウインドゥ」の大活躍(ハッチャケぶり)は、
 パワパフガールズまんま。ただしキュートさはかけらもなし。』

エピソード2と3の間の空白の2年間をフォローしてくれるアニメ
クローン大戦Vol.1に続くDVDソフトがようやく発売になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 記念撮影!!【「エピソード3 シスの復讐」発売日イベントat有楽町】 [スターウォーズ]

【プロローグ】
今日は待ちに待った「エピソード3」DVD発売日。
で先日、どうせならポイントのたまるビックカメラだろ!と、
ねんのために店情報を観ようとネットを見たら、
「有楽町にダースヴェイダーが来る!」みたいな情報が。
そんなこんなでホントに偶然だったのだけれども、
どうせ買うならイベントに合わせた方が良かろう、と。
13時からの撮影タイムに合わせて一路有楽町へ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 愛ゆえのツッコミ!!【人それぞれのエピソード3】 [スターウォーズ]

『すべてが完璧で申し分ないワケではなく、
 アラやツッコミどころはたっぷりあるけど、
 なぜか放っておかずにはいられない。
 個人的にはそっちの方がよほど魅力的に思えてならない。
 
 むしろ愛あるからこそ、ツッコミたくなるんじゃないかと。
 そうでなかったら、たぶん無反応か無視か無関心だろうし。』

この夏、日本で最も熱く語られているエンタメ系話題は、
たぶん、いや間違いなく「エピソード3」ではなかろうか。

なんつっても28年越しのサーガに一区切りは着くわけだし、
世紀をまたいでしまった暗黒ヒーローの誕生を描いた
いわば『ダ−ス・ヴェイダ−・ビギンズ』だったしね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 不完全燃焼!!【ダ−ス・ヴェイダ− ヴォイスチェンジャー 実践編】 [スターウォーズ]

『勢い込んで臨んだものの、思ったより長時間キープできず、
 悔いを残してしまったさま。』

今年の夏は一生忘れられなくなりそう。
いわずもがな、28年越しの決着をほとんど魅せてくれた、
スターウォーズサーガの最終章が公開されたからなんですが、
今年は特に私生活にSW関連の思想やグッズが介入しまくり!

中でも毎日の日課になってしまっているのが、
以前に紹介した「エピソード3サウンドトラック」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

 人身御供!!【アナキン=ヴェイダ-卿の役割と周囲の評価】 [スターウォーズ]

『ひとみごくう。とある他者の目的達成の為に、
 踏み台にされ、利用され、人柱にされる事。』

sakusakuを見たせいでまたして・もうEP3観たくなってるオイラです。
あのパルパティーン議長自らが見所をコメントされた上に、
シスの暗黒卿:ダ-ス・シディアスの声で、
『リベンジ・オブ・ザ・シス!』とシャウトされた日にゃあ、
またすぐに観たくなってしまうファンの哀しいサガ。

シス卿のありがたい「今日もSWネタにせよ!」お告げもあったので、
あらためて昨日の続きを書いてみたいと思います。
なお今回もネタバレ込みなので用法にはくれぐれも御注意を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - スターウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。