So-net無料ブログ作成
検索選択

 安きに流れる人の情!!【にわか納豆ブーム悲喜交々】 [喰い道楽]

えー相変わらず品薄が続く納豆売り場ですが、
先日、ご近所スーパーナカムラヤにて撮影。


開店直後 


閉店手前


朝には店員さんが必死こいて陳列してたっけ、
やはり「ブーム」せいか、こんな消化状況に。

ちなみに興味深いのが残ってる種類。
押し並べて100円台後半以上の値段。

当方の近所の生活水準がそうなのか?
このスーパーの客がそうなのか?はわからんけど、
パック納豆にかける値段がそうは高く無い模様。
棚の下向かって右手の「うまい納豆 258円」
に至っては、たぶん1個も動いて無いんでないかと。

ここらへん、
メーカーやスーパー側の思惑と消費者財布事情と、
食い違ってるのがなかなか面白いと思いました。
ただどうやら当方近所の「お嬢さん」たちは、
さほどダイエットに金を使う気はない模様。

ま、推して知るべしかなぁ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

sachi

曙橋のサントクには、あまり影響ないのよね~幼稚園ママさんたちは話はしてるみたいだけどね・・・
しかし、ツルけんさんのブログ面白いし技術的にすごいぃ~~
こんど おしえてください~。
by sachi (2007-01-18 14:10) 

ツルけん

sachiさん いらっしゃーい!
サントクはよく同僚ねーさんが愛用してて、
よくニンジンやピーマンをバラ売りしてくれてました(^^)
影響ないトコはホントそうみたいなんすよねー。
あと水戸なんかも定着してるから変化ないとか・・・。

あ、ブログはべつに技術大してないっすよー。
むしろSonetさんのおかげかなぁ。
今度お店にも行きますねー♪
by ツルけん (2007-01-18 15:15) 

みこ

うわぁ~見事に減ってるのが凄いw
しかし、みんな現金ねぇ┐(´∇`)┌
by みこ (2007-01-18 17:24) 

ツルけん

>かめちゃん
ちなみに撮影が日曜だったので、
その後どうなったのかはまだわからず。
個人的には今週末にはココは沈静化してそな予想。
ダイエットにも可処分費用があるようですね!
by ツルけん (2007-01-18 17:47) 

ugg butte cheap

To start with, let’s be familiar with the KOYO Tapered Roller Bearing 44649. In skydiving, you either from the plane plunged into the endless abyss and excited, or no feeling. Such service applies the material of steel, carbon steel and stainless-steel.
ugg butte cheap http://www.adhibit.co.uk/mens-ugg-butte-boots-worchester-p-233.html
by ugg butte cheap (2013-09-04 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。