So-net無料ブログ作成
検索選択

 大物は何をやっても許されるッ!!【今さらコロゾーに怒ってみる】 [sakusaku]

『これまた筆者のオリジナル格言。
  “勝てば官軍”後の何でもし放題な態度。』

久々の平日休みは自宅でダラダラ。
昼下がりにTVなど点けてみると、
たまたまフジテレビでトーク番組が。

「そういや以前にsakusakuでジゴちゃんが、
  俺の偽者が出てるっつってたっけー」

今さらながらに気づいてしばらく流してみると、
身動きも取れなさそうな変な人形が台座とともにお出まし。

見た目は増田ジゴロウにかぶりまくりだけど、
コメントは超つまらなく存在意義も痛いの一言。

存在させてる事自体かなり非道いッ!!!

 
←眞鍋さんと競演中の図

キー局がこうも臆面も無く地方局をパクるとは・・・。
しかも「水曜どうでしょう」でサイコロを振るのとか、
マトリックス」が日本アニメに影響受けてるのと違い、

オリジナルに対する敬意も感謝もない。
自らオリジナルだと吹聴してそなあたりが嫌感度満点。
実社会にもいそうな嫌われ者を具現化したって感じ。


おかげで昔から好きだった小堺クンだって、
こいつの共犯という見方で最近はそうでもなかったりして。
コロゾー憎けりゃ司会も憎い、を地で行く勢い。
ま、悪いのはディレクターやらなんだろうが。

ていうかコロゾーをオリジナルだと思い込んで、
カワイイとか云ってる人々がつくづく哀れになってくる。
仮にジゴ知っててもみんなそっちに流れるとは思わんが。

そんなこんなでまた一つフジテレビが嫌いになったワタクシ。
ジゴがsakusakuから引退してかなり経った今ごろになって、
話題にする事自体が時効なのかもしれないが、
やっぱりTV眺めてて苛立ったのであえて書いてみました。




オリジナルはこっち。
絶妙なデザインは未だリスペクト対象ッ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

ペロリン

初めまして。ツルけんさんの「となりのこパンダ」へのコメントがいつもズバッとしていて小気味良いです。姪がジゴロウが好きだったので、トシヨリの私もかろうじて知っています・・・私はNHKの「どうもクン」のファンなのですが・・・四角いところが似てる・・・ちょっと場違いのようでした・・・御あとがヨロシイようで・・・ペロリンより
by ペロリン (2006-09-19 13:37) 

ツルけん

>ぺロリンさん
ハジメマシテ!コメントありがとうございます♪(^^ゞ
と申しますか、こぱんだコメントを褒められたの初めてです(汗)
自分としては第一声をそのまま載せてるだけなんですが、
網網くんやみんなカワイイですよねー!
「どうもクン」探してみますねー☆
by ツルけん (2006-09-19 18:52) 

balenciaga handbags

Thank you so much for your work, especially the Culture series. You have given us a lot of neat concepts to play around with in building the Orion’s Arm setting!
balenciaga handbags http://www.ehct.co.uk/balenciaga.html
by balenciaga handbags (2013-10-23 09:54) 

Moncler sito ufficiale

Great to see your post today. I hope you’re doing well!
Moncler sito ufficiale http://www.crami.it/moncleroutlet.html
by Moncler sito ufficiale (2013-10-23 18:11) 

christian louboutin discount

Smashing seems to have a knack of posting articles on topics I’m just starting using – great, we must be part of the same zeitgeist! This morning I started work on real-time notifications in my web app platform, using node.js initially as it’s quick to get running. What would be really interesting would be another article on the UX considerations, i.e. what, how, when and why notifications should occur in a previously ‘quiet’ app, to be an added benefit to the user without distracting them.
christian louboutin discount http://christianlouboutindiscount.makesit.net/
by christian louboutin discount (2013-10-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。