So-net無料ブログ作成

 英雄伝説ッ!!【ワンピース43巻かんそー】 [ワンピース]

『43巻収録の第419話サブタイトル。
 ここで初めて真価を発揮する彼の働きには、
 週刊連載時からコンビニで拍手喝采!!!(心の中で)』

今日は待望の月曜日。
ジャンプ&ワンピ&jojo7部が一気に揃うなんて、
今年はこれ以上テンション上がる発売日もないだろうなぁ。



日付が変わる前に3冊一気通貫購入の巻ッ!!!

にしても、
やっぱり今回もイイトコで次巻に続くワンピース。



相変わらず読者ちゃんたちとの交流が楽しいSBS。

「普通のコミックは1巻に9話が多いのに、
  何でワンピースは10話~11話も入ってるの?」
質問に

「この話まで入れたいんじゃあ!というわがままで、
 無理矢理収録してもらってるんだ」
というご回答。

いやぁ、
この人ホントわかってらっしゃる!!!!!

監督・脚本家・照明・小道具・撮影・そして俳優でもある
そんな多くの才能をもっているのが漫画家という職業ならば、
さらに尾田っちはエンタティナーとしても極上精神の持ち主ッ!

話数を稼ごうとか、たくさん休んで読者を裏切ったり、
そんな事はまったく考えてもおられなさそうな、
もう描きたくて描きたくて仕方ないっていう勢いが表れまくり。

なんたって今やいい大人がコンビニで立読みしながら、
時には涙目になってしまうマンガってマジで貴重だよなぁ。

しかも今回の43巻には、

●燃え燃えコンテンツ:本編10話分
●いつもの巻末「ウソップギャラリー海賊団」
●ジャンプ本誌にも載った「第3回人気投票結果発表」
●「Play Back ONE PIECE(今までコミックのおさらい)」

なんともボリューミィな4部構成。
特に人気投票は本誌ではフォローし切れなかった100位まで、
イラストと名前入りで紹介する丁寧さと念入りさ。
まさしく尾田っちの素晴らしいサービス&こだわりッに 感動。

笑ってくれてかまわないけど、
俺が今最も尊敬する有名人・クリエーターは?と聞かれたら、
毎週のように元気とパワーを与えてくれる尾田栄一郎さん!!!!!
と胸をはって迷わず即答する事でせぅ。
もし自分が女に生まれてたら、
絶対に嫁さんになって誰よりも早く原稿読むんだいッ(^^;

これまた評価の必要すらない殿堂入りでございますー。
にしてもルッチ強えぇ・・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ネギトロ

いやマヂ強えぇッス!! あの鳩ヤロウ。今週のワンピも、せつなくて、やきもきして…。今現在、自分の中では『ドラゴンボール』と唯一肩を並べられる存在になってきてますよ!! …にしても、鳩はどこに行ったんでしょうね(笑)。
by ネギトロ (2006-09-05 22:21) 

ツルけん

そういえばハトは何処?
ちなみにオラはこの期に及んでまだ
「ルッチ=ハト本体説」捨ててません!!←アホ

ドラゴンボールと唯一、確かに!!
オイラの中ではすでに比類ないですけどね(^^;
by ツルけん (2006-09-06 00:08) 

梅吉

ツルけんさん、はじめまして。梅吉と申します。
ツルけんさんのご意見に激しく同感です!

漫画自体は面白いのに、
おまけページの作者の愚痴にゲンナリ・・・
なんてことも珍しくない世の中で、
栄ちゃん(馴れ馴れしくてスミマセン(^^;))の
姿勢は本当に輝いてますよね。
by 梅吉 (2006-09-07 23:32) 

ツルけん

梅吉さん はじめまして!
コメント&NICEありがとうございます(^^ゞ
おかげでまた書きたくなってしまいました♪

確かにおだっちは漫画家の中でも、
その卓越したエンタティナーぶりにプロを感じますよね。
来週も、年末の44巻も、アニメも次が楽しみだーッ!!!!
by ツルけん (2006-09-08 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。