So-net無料ブログ作成
検索選択

 成分分析!!【今さらだけど「響鬼」成分分析】 [仮面ライダー響鬼]

『今さらながら成分分析などTRYしてみる。
 と云ってもいかにもオイラらしいセレクト。
 仮面ライダー響鬼(全29話)を構成する成分ならば、
 やらずにおられないのが好きもののサガというもの。

 
http://seibun.nosv.org/maker.php/hibiki29/ 

ツルけんの46%は凱火で出来ています
ツルけんの36%は磨けよ技を男前♪で出来ています
ツルけんの8%は頭の良くなる目玉焼きで出来ています
ツルけんの7%はオオナマズの胃袋で出来ています
ツルけんの3%はきびだんごで出来ています


個人的にちと嬉しかった成分分析。
ちなみに凱火とはヒビキさん愛用の大型バイク
紫が渋くて聖カッコよくてまさに理想系。
あと「~男前♪」はヒビキさんが鍛える時の鼻歌。
こういう努力を軽くやってしまうキャラに痺れましたっけ。
2枚目だってだけで何の強さの根拠も見せてくれない
イケメンライダーたちには見られない説得力だと思う。
その点、冴島鋼牙もヒマさえあれば鍛えてたっけかー。
どうもオイラは鍛えないヒーローは嫌いみたいですー。


ここで何度も書いてる気はするけど、
あくまでも響鬼は29話を持って終了してます。
惰性で放映されてた30話以降はまったくの別物。
プロデューサーと脚本家にめちゃめちゃにされた、
パート2でも外伝でもないまったくの別物。
最初から彼らが絡んでるシリーズならば、
最初からそーゆーもんだと納得してるからいいけどさ。
それにしたって伏線未回収やら行き当たりバッタリ展開、
話によってキャラの性格が変わるなど、
目も当てられないお粗末さには閉口するばかりだけどね。

あれが好きだという人もたくさんいると思いますが、
最初から観ていた方としては突然の路線変更と、
以降のお粗末脚本(by敏鬼)、
エンディングをカットする制作方針に閉口しまくり。

あとDVDもそこらへん全然わかってないんだよね。
8巻にいたっては29話の次に30話以降が収録されてる。
ま、そこまで分けたらセールスにも響くてもんだろうけど、
いっそ7巻を5話収録にするのが筋だろうに。
したら7巻までは売れて8巻以降はダメダメみたいな。

大事なものを奪われて汚された思いは今も残り、
良心的な作品を作るプロデューサーまで辞めた今となっては
もはや東映と言う会社に期待するものはさほどでもなく。
今や惰性でタイマーしている日曜朝なのでございました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

宙太郎

まだまだ惰性で見ているんですね。
今ブームになりつつあるのがサラリーマンNEO(N○K)です。
えっジャンルも、内容も全く違うじゃんかっって・・・えへへっご了承の程を・・・(^o^)/~~~
by 宙太郎 (2006-08-08 12:20) 

ツルけん

ほほう、今度(いつだ?)チェックしてみるっすー。
ひょっとして生瀬さんとか出てるやつ?
by ツルけん (2006-08-08 20:32) 

vivienne westwood sale

Since April 2013 , a doctorate student in the UK after graduation to complete a 12 -month period in the UK looking for work or business銆俆hey tracked the 4755 "90" students examine their sports habits at age 11 and 11 years old, 13 years old and 16 years of age in English, mathematics and natural science disciplines results銆?
by vivienne westwood sale (2013-10-29 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。