So-net無料ブログ作成
検索選択

 似たもの同士!!【Zガンダム第3話 カプセルの中】 [ガンダム系]

「sakusaku」の人気コーナーのタイトルロゴが変わりました。
「みんなでうたおうZ(ゼット)」いやぁ、めっちゃカッコええやん!
・・・と思いきや、どこかで見た事のあるシルエット。
ひょっとして「Zガンダム」のパク・・・オマージュなのかなァ?

でもこれって、元ネタにならうとしたら正しい読み方としては、
むしろ「みんなでぜっとうたおう」になるんじゃないかと!(^^:
まぁそいつはさておき、昨夜の「Zガンダム第3話」感想です。

今回ツル的に一番ツボにハマったのは、
ゴーグルを取ったバスク大佐のお顔。
ていうか、ほとんど白目で人相も最凶最悪。
どこの誰が見ても凶悪犯罪者にしか見えねっす。
でも待てよ、どっかで見た事あるんだよなぁ。

すると実写で彼に近いルックスが浮かんで来ました。
ちなみにこちらは表向きは「正義(ライトフォース)」の
ジェダイ騎士団のNo2ことマスター・メイス=ウィンドゥ。
演じているのがスキンヘッドのサミュエル・L・ジャクソンとくれば、
正義と云われても悪人にしか見えない人相も無理からぬ事かと。

もしもZガンダムが実写化される事があるとしたら、
ぜひバスク大佐をサミュエルさんに配役していただきたい!
と、相変わらずストーリーとは別の事で頭がいっぱい。

【今週のツボ】
●先週の集団リンチで全身ボロボロのブライトさん。
 バスクにいびられ、ジャマイカンにどつかれて、今回も可哀想。

●ジャマイカンの声がキートン山田氏なのは知っていたけど、
 オンエア当時(たしか1985年)からそのお名前とは知りませんでした。
 「ちびまる子ちゃん」ナレーションの印象から入ってたもんで。

●ライラ・ミラ・ライラって、すっげーネーミングセンスだよなぁ。

●宇宙空間で人質にされた挙げ句にほうり出されたカミ−ユ母。
 あの場面をもしもリアルに描いていたら・・・想像したくないなあ。
 序盤からこんなハードなドラマを子供向け時間に放送してたんだから、
 ある意味スゴイかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

宙太郎

Quatro's SIDE(おもろいガンダム系サイトっす♪)
見てみましたよ、すげぇ~面白いっすね
393939ぅ~~です。
by 宙太郎 (2005-11-09 21:05) 

ツルけん

マジですか、それは良かった♪
かくいう小生は最近アクセスさぼり気味。
&Zガンダム再放送レビューもサボり気味・・・。
なお今夜はシロッコが初登場するみたいです。
by ツルけん (2005-11-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。